2012/07/15

YASU'S キッチン2

今回は「オニオンスープ」


ちゃんとクックパッドのレシピを探して、一人で作ってました〜!

本当はオリーブオイルは材料になかったんだけど・・・。
これをやりたかったらしく、ちょっと垂らしてました(笑)

 美味しかったから、時々作ってもらいます!


!!今日のドジ!!

歯磨き粉と間違えて入れ歯用の接着?みたいなチューブを買ってしまっていたらしい。
いつもと同じブランドのもので色も同じだったから、特に確認もしなかった。

最初に使った旦那さんがそのペイストの固さに違和感を覚え、裏を見てみると…
入れ歯の絵が書いてあったそう(笑)

 

まさかのミス!! けど、笑って終われることで良かった〜!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wow!!!
美味しそうなスープ!!
さすが旦那さんだね。料理もセンスってのがあるよね。

そしてまさかの入れ歯剤・・・。
やってしまいましたね!!!
Hiro

U :-) さんのコメント...

ひろさん
やっちゃいました〜。
最近いろんなことに慣れてきたのもあって、ちょっと注意する心が薄れてきちゃっている気が…。改めます!
ひろさんがほめてくれると、ver.3がすぐ来そう♪
料理の出来る男子はかっこいいですからね!

裕輔 さんのコメント...

Wahahahaha~!!
面白いドジありがとう!!
やっちゃん。うちは俺の分の料理が無いにも関わらず洗い物だけシンクの中にあるよ。今も仕事から帰宅し、真っ先に洗い物さ。(TT)
俺は冷蔵庫を漁って適当に食いました。
ちなみに我が家の場合は美味しいご飯を食べたけりゃ、俺が作ります。Wahahahahahahahahaha..........。

U :-) さんのコメント...

裕輔くん

最初は裏の絵を見た時に、あ〜、歯茎を鍛えるんだ〜っと
思ってたんだけど歯磨きを進めるにつれて、やっぱりおかしいぞ!
ってことで吐き出しました!!

そしてご飯は誰が作っても美味しいなら問題なし!!ってことで。。

Y@S

匿名 さんのコメント...

おっと!
高めからの~、オリーブオイル!!
Yasuさんノリノリ♪
美味しそ~う☆
オニオンスープだなんて、やっぱ海外って感じですね~。

歯磨き粉事件!
こういうハプニングもまた、いいもんですね~:)
日本に居ても、パッケージ似てる商品、間違えることありますよ~私!?
m.k.

U :-) さんのコメント...

m.k.さん

オニオンスープでも全然海外って感じしないですよ・・・

今回は具材をこれでもかっていうくらい(約1時間)煮込んでいたら、
ココだけの話、Uさんから若干キレられました。

味見しながら微調整をしたため二度と同じものは作れないです。。

歯磨き粉事件!ジャケ買いしてるとこういうことになります。
海外(特に英語じゃない場所)は比率が間違いなく高くなります!

Y@SU

コメントを投稿