2012/07/24

ベルギーで食べたモノ

ベルギーといえば、「ムール貝」「ワッフル」「チョコレート」
ってことで、全部制覇してきました〜!!


ムール貝、美味しいのはやっぱり冬だろうけど、こんだけ有名だから大丈夫でしょと挑戦!
ちょっと小ぶりな気もしたけど、美味しくいただきました!

周りのお客さんが空の貝でつまんで食べているのを発見した旦那さん。
早速真似して、通のような雰囲気を醸し出していました…。(写真)

実際食べやすいそうです!



気になっていたLe Pain Quotidienにも行ってみました。
買ったのはチョコタルトとエクレア!

エクレアがう〜〜ん美味しかった!チョコタルトは濃厚すぎて一口で十分なくらい。
クロワッサンとバゲットも買ったけど、両方おいしかったです。

ここのお兄さんがとっても優しくて!!それだけでポイントあがりました(笑)
(というか、ベルギーの方全般優しかったです。)


 

ワッフル!
左:十分甘いからクリームは不要!
右のが美味しかったんですが、知らずに寄ったら有名店でした → DANDOY

ここのラスクと↓これがとっても美味しかったです。(相当甘いけど)


やっぱり日本人がたくさん来るみたいで、片言の日本語で教えてくれたんですが、
今年秋、東京の大丸にお店を出すそうです!


ベルギーらしく、
ホテルの朝食ではワッフルメーカーと、バターやジャムと並んでこんなの置いてありました!


試せばいいのに、大好きなnutellaもあったので挑戦せずに帰ってきたけど…。
パンに合うのかなぁ。


あと最後に!! 

前から狙ってたハリボアイスを一番近所のガソリンスタンドで発見。 
まさに灯台下暗し!!!


 アイスを全部食べると、やっとグミにたどり着きます♡


最近勉強への熱意がより落ちてきたので、こうやって現実逃避しています。
明日あさっては高校からの友達とドイツでデート♪ 楽しみです!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベルギー行ってたんだ~(*^_^*)
写真素敵!!

そして ムール貝の正しい食べ方のレクチャーありがとう☆

どれもこれも美味しそうすぎて お腹が鳴りそうな夕方5時。。

あこ

U :-) さんのコメント...

あこへ
行ってきたよ〜。合流するかもしれなかった地だね!!!
すごく素敵だった♡

ムール貝、真似したものの、これが正しい食べ方なのかは不明だよ・・。
あこ仲間には食通が多そうだから、誰かに確かめておいて〜!!

匿名 さんのコメント...

どれもこれも美味しそう☆
ムール貝、そうそう、殻でつまんで食べるみたいよ~。
前にTVで観た!!YASUさん、さまになってる~;)
や~ん、やっぱりワッフル!!
たーべーたーいー!!
お兄さんの優しさ、そりゃ上がりますわ!!
ラスクもいい感じですね~。
は~、東京はなんでも揃いますな~。
m.k.

U :-) さんのコメント...

m.k.さん
そうなんだ〜、じゃ、次回から堂々と殻を使います!!!
ダンケです♪
確かに、日本初進出=東京。 名古屋がんばれ〜!

コメントを投稿