2012/07/05

Main Tower

 
この8ヶ月間、なぜか行かなかったマインタワー。
どの観光ブックにも載ってる、メジャーな観光地なのに…。

今回は天気もよかったので初挑戦!
一人5ユーロの入場料で55階まで一気にあがりました。

今はだいぶ市内の地理も分かってきたから、見がいがありました。
きっと来てすぐだったら、「ふ〜ん」で終わってた!


。。↑ こっちの方向がうち側。 だいぶ向こうだけど・・・。

フランクフルトはまぁまぁ大きな都市だけど、
中心地にもたくさん緑(公園)があって、結構癒しの場が多い気がします。



今はヘッセン州が夏休みに入ったので、休み前に比べると平日も人がいっぱい。

ドイツでは、州ごとに夏休みの日程が違うそうで、各州平等になるよう、
毎年順番で夏休みの時期が変わるらしい。
だから日本のようにお盆期間に集中…ってことは少ないみたい。

日本も節電のときにそういう話があったけど、今後どうなるんだろう?


会社員も、2〜3週間は当然のごとくお休みを取るそうです。
1週間じゃ足りないというか、ダメ!だと…。有給使い切りは当たり前!!

最初の一週間で、仕事の疲れを取り、
次の一週間で休みを満喫し、
最後の一週間で、仕事復帰までの調整をするとか。。

羨ましい。

本帰国の頃に、日本もそうなってればいいなぁ!

6 件のコメント:

裕輔 さんのコメント...

その通り!! 俺も8月末に1週間位休み取ろうと思ったら、
沢山リクエスト入ってるからダメ!!って言われました。
ただ9月なら2週間いいって!!(><)
給料安くて、休みも貰える・・・。あれ?複雑。
どうしよっかなあ。俺も3週間の使い方が理想的だなぁ。

U :-) さんのコメント...

裕輔くん

9月に2週間の休み!いいな〜。唯一お盆期間しか休み取れず、、
すでに8月後半や9月は仕事の予定が埋まってしまってる、、

こちらは給料安くて、休みも貰えない。。。最悪。。
ただ休めた時には遊びます!!

Y@S

匿名 さんのコメント...

最初の写真ジオラマみたいに見えちゃったよ~
それにしても本当にたくさん観光地があって飽きないよね~
うちなんて次どこ行こうか悩みまくりです・・・
Hiro

U :-) さんのコメント...

Hiroさん
GWに遊びにきてくれた友達がジオラマモードでよく写真を撮ってたから、真似して私もやってみました!高いところからとると、効果抜群!
うちも、確かに愛知にいるときは何する〜?っていつも言ってた気が…。
けどそのうちフランクフルトも飽きちゃいそうな予感が!!
周りにはあるんですけどね〜

匿名 さんのコメント...

あ!こっから私達、発見されたんだ!!
5ユーロで55階まで登れるなんてよいね!
スカイツリーとか、めっちゃ高いし~。

そして、なんといっても休暇の日数、理にかなってる!!
ブラボ~☆
旅ボケ(旅病)がある程度取れてから、仕事復帰したいですしね!
ハワイ病のm.k.より

U :-) さんのコメント...

m.k.さん
実は、ここからじゃないんですよ〜。
違う高い場所からのぞきました!(笑)後に分かるはず。
昔話になっちゃうけど、旅行で空港に到着した翌朝、仕事で空港にいるときは最高に寂しかったですね〜。
確かに旅ボケ取れてから復帰したいかも?!さて、何日かかるかな〜

コメントを投稿