2012/07/09

強化月間スタート。

 今日から新しい学校がスタート!

今までの日本人(駐妻)ばかりの学校とは全然雰囲気が違うのだろうとドキドキしたけど、
いいのか悪いのか、以外にも12人中5人が日本人でした…。

他のみんなは、
セネガル・中国・ベトナム・ポーランド・ペルー・リビア・ボスニア出身。

今までとの最大の違いは…

自己紹介で知るみんなの年齢の若いこと!
日本では平成生まれってだけでビックリしてたのに、それより下の子がわんさか。。

そして、私と日本人の女性一名以外はみんな独身でした。
(今までの学校ではあり得ない。違いは子供の有無だけだったから)

発音やホワイトボードに書く文字、先生とのやりとり…。
それぞれ(人・国)に特徴があって、そういうとこを見てるだけでも楽しい。

先生も面白くて、たくさん笑い声のするクラス。
早起きは辛いけど、この一ヶ月は超入門コースだし、なんとか笑って過ごせそうです♪


話変わって、今回の甥っ子へのお土産、これにしました。


いろんなバージョンがあったけど、うちだったらやっぱりこれでしょ!ってことで。
お姉ちゃんに怒られるかな〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちに入った新人ちゃんは最後の昭和生まれのかわいい子だよ!
はぁ~、とうとう干支1回りコースになりそうです・・・
トホホ。。。
逆を思えば若いパワー吸収しちゃいましょうよ!!
ってこういう発言してるあたりおばさんだよねxxx
Hiro

U :-) さんのコメント...

Hiroさん
一回りコース、ショックですよね〜。
私の平成元年生まれの子は(T◯S時代)大人だったんで仲良くできてたけど、今思えばパワフルだし、話が新鮮で楽しかったかも?!
今回もパワーもらうとしよう!!

コメントを投稿