2012/07/23

週末、ベルギーへ


今回、初めてベルギーのブリュッセルへ行ってきました!

フランクフルトから400キロほど。車で4時間半。
オランダを通っていったけど、各国アウトバーンが無料!ホテル代だけで行けちゃうので、本当助かります!

ブリュッセルといえば…。 「小便小僧」 


がっかり名所の理由ともいえる大きさは…。こんなちっちゃい!


ついでに「小便少女」も寄ってみたけど、
こちらは結構リアルだったので、写真はやめておきました。


あと有名な壁に書かれた「タンタン」は二ヶ所で発見!
ホテルのフロントで場所を聞いたけど知らなかったから、あんまり他国では有名じゃないのかな〜?!

 

街はおしゃれで、フランクフルトとは大違い! 
歩けば歩くほど実感(涙)

 

素敵な街並みでの演奏に、かわいいカップル!
蚤の市でおもしろいものを探したり、疲れたらお茶したり…。


世界遺産「グランパレス」

素晴らしいんだけど、広すぎてフレーム内に全てが収まらない!!
一つ一つ細かいところまで見ていると切りがないし、昼間も夜も素敵だった。



夜は寒くてダウンやフリースまで着てる人もいるくらいだったのに、冷たい石畳に座っておしゃべり・・・。それも一組じゃありません!!


そして偶然この日はベルギーの祝日だったので、花火がありました。

開始時間がなんと23時。
日本の感覚からすると驚きです!が、すごくたくさんの人で盛り上がってました。
やっぱり夏は花火でしょ!!(←寒がりながら見たけどね)

ライトアップされたお庭も奇麗!

去年は急に駐在が決まっててんてこ舞いな夏だったから、久しぶりで予想外な花火に大満足でした!

4 件のコメント:

裕輔 さんのコメント...

いいね~!!羨ましすぎる!!
そしてタンタンといえば!我等が千葉銀行のキャラクターとして活躍中だしね!

匿名 さんのコメント...

ベルギー!ほんとおしゃれ~。
街を歩くだけで発見ばかり!
あ、リアルな小便少女、気になるけど(笑)
ワッフル、やっぱ美味しかった?
花火、キレイ☆
海外で見る花火はまた印象違うよね。
この間の4th of JULYで、HNLで見た花火、なんだか特別だったしな~。
1年、あっという間だったね。
m.k.

U :-) さんのコメント...

裕輔くん
千葉銀行タンタンなの?知らなかった〜。
旦那さんも知らなかったよ・・・。もう千葉県人とは言えないかも?!
そうそう、ハリボアイスやっと発見したの!
味は普通だったけど、なんだか食べるの楽しいよね!!

U :-) さんのコメント...

m.k.さん
小便少女、本当リアルだった〜。
他に外人さんの女子・男子グループが像の前にいたんだけど、男子Gは一瞬みてすぐ退散・・。女子Gは写真撮ってて、なんかその違いが面白かった!
ワッフルはもちろん、食べ物全般おいしかった!(比べるのがドイツだからかも?)
食べ物編で書こうかと思ってます。

コメントを投稿