2012/07/02

ちょい悪?おばちゃん

普段マンションの住人と接点がないんですが、
(掃除のおばちゃん以外)
昨日、下の階のおばちゃんから差し入れをもらいました!


ちょうど昨日到着した両親がスーツケースを持って階段を上ってる途中。
「これチーズパン作ったから、持ってきなさい!」と…。

私たちのなかで下のおばちゃん=ちょい悪。

部屋からは夜でも爆音が聞こえるし、
若者の集合場?になっているっぽいので、キャッキャと大騒ぎ。

当のおばちゃんはいつも窓辺でタバコを吸いながら外を眺めている。

「ちょうど両親が日本から来たの」と話すと、
スーツケース見えたから(それが分かって)あげてるのよ。的な回答。

ま〜びっくりしました!

けど美味しかったし、ちょっと触れ合えた感じで嬉しかったです!!
.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご両親、フランク入りされたんだね☆
無事到着、ナニヨリです!!

ちょい悪おばさん、ウケル~~
今風(もう終わった?)に言うと、ワイルドだろ~って感じなおばちゃんだった?

ホント爆音だったもんね。。
でもパン美味しそうだっ(^^)

あこ

匿名 さんのコメント...

わーぉ!美味しそうなパン!!
ご近所さんとどんなことであれ仲良く出来るのはいいことだよねっ★
ご両親ドイツ来られてるのですね!!ステキな時間を・・・
Hiro

U :-) さんのコメント...

あこ
だよね、爆音だったよね〜。
ドイツは音にうるさいって聞くし書いてあるのにこれは…?!状態だったもん!
ワイルドっていうか、ちょい悪役の高島礼子をもうちょい歳とらせたイメージ?!
パンはおいしかったけど、ドイツらしく、ちょっと塩が強かったかも!

U :-) さんのコメント...

Hiroさん
先日、旦那さんが掃除当番制の階段掃除をしてくれたら、去年掃除で怒られたおばちゃんから、「 Gut 」って言われて…。やっと?!認めてもらえました!
うち以外に6家族いるけど、3家族はやっと顔見知りかな。
そうそう、家庭菜園すごい!! お稽古バック可愛いし!
時々FB見せてもらってま〜す。

コメントを投稿