2012/08/01

ロンドンオリンピック!


サッカー男子「日本 vs ホンジュラス」めっちゃハラハラしました〜!!
日本では深夜だったけど、みんな見てたんだろうか?!

終わった瞬間、体操の内村くんが金メダルとの速報で、慌ててチャンネル変えたけど、
こちらもすごい!今生放送で表彰台に立ってます。うれしそう〜。

ドイツに住んでいても、やっぱり日本人選手が出ている限り「日本応援団」です。
君が代も歌っちゃう勢いです。

ところで我が家のオリンピック熱、この土曜日でマックスに達します!

まだグループリーグすら決まってない2月、賭けでチケットを買いました。
本当はロンドンで見たかったけど、発売時間ちょうどからパソコンとiPhoneの2台使いで頑張ったのに
週末分は全く取れず…。結局マンチェスターでの試合になりました。

けど!!

ず〜っと不安だった対戦チームが、今日の試合でやっと決定!! 

「日本 vs エジプト」

もう決勝トーナメント行きは決まってた日本でしたが、2位では困る!!!
私たちは違う意味で必死で応援してました!!
危うく「ホンジュラス vs エジプト」を見るところだった・・・。

会場はマンチェスターユナイテッドのホーム「オールドトラフォード」

8月4日(土)日本だと20時スタートかな?

日本代表をしっかり生で応援してきます!!!

←念のため持ってきて正解でした〜!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっと!!すご~~い!
しかもマンチェスターで観戦とは!香川くんに会えたり?!
日本xエジプトでほんとよかったね~!(笑)
日本時間:8月4日(土)20時~なら、かなり元気な状態で応援できるな!ビール片手に!(いつもは夜中だからね~)
マフラータオルも大活躍しそうね♪
ちょっとそれるけど、"マンチェスターU"と言えば、某D●L。S.K君とみんなでプラクティスシャツ買おうか!って話してたの。
現地応援頼んだぞ!!
TVに映ったりして!?
m.k.

匿名 さんのコメント...

わぉーーーーーーーーーー
すごいすごい!!日本戦見ちゃうんだ生で!!
職場でオリンピック行くんじゃない?あの2人ならって。
ついこの前話してたんです。
Hiro

U :-) さんのコメント...

m.k.さん
そう!香川いたりして?!マンUグッズも見れたら見てきますね。
みんなで揃えるのいいな〜。
そうそう、セントレアのみなさんからもらったコメ付ユニは、代表のだし持って行くか悩んだけど、逆に大切なのでやめました。マフラーのみで行ってきます♪
万が一映ったら、写真撮っておいて下さい(笑)

U :-) さんのコメント...

Hiroさん
さすが!私たちの計画、完全に読まれてますね!!
みなさまによろしくお伝えください♪
浅野くんはサッカー好きだから、夜でも試合見てるのかな〜?!

裕輔 さんのコメント...

いい時にいい場所にいたね!準決勝進出おめでとう。
応援ありがとう!!いいな~いいな~いいな~。
私、試合中は仕事中で結果でしか知らないけど、二人がTVに映ったりしなかったの??

U :-) さんのコメント...

裕輔くん
映ってなかったみたい〜!
私たちの少し前に日本人の塊がいたんだけど、そこすら映ってなかった…。
今回、外人さんが日本の国旗を持って応援してくれてるのを見て、とっても嬉しかったよ。
私たちがドイツ代表を応援してる時、こうやってドイツ人も喜んでくれてたのかな〜?!

コメントを投稿